« January 2012 | Main | March 2012 »

TITC2012 その7

レースが終わって現在空港で帰りの飛行機の
搭乗が始まるのを待っています。

F1決勝はヒデローがマシントラブルでいきなり
止まってしまった予想外の展開から
10分経過時のAndyとのトップ争い。
そしてタイヤ交換後のマキマキ苦行と、
波乱のレースでした(^^)

路面温度とソフトタイヤとの相性がよくなかったらしく
(決勝は15時スタートですごく暑い時間)
タイヤ交換後は全車が超スローペースでした(^^;

もともと少しアンダーなマシンだったら
なんとかペースを保てたかもしれませんが
現場で試したことが無かったタイヤでは
難しいですね。

でもF1で優勝した選手はちょうど誕生日だったらしく
よい記念になったみたいです(^^)

| | TrackBack (0)

TITC2012 その6

TITC予選がすべて終了しました。

F1クラスのTQは結局ヒデローが獲得。
おいらは最終結果が出る前にコースを離れてしまって
確認できてませんがAndyとたぶん同ポイントで
2位か3位になってるはずです。

モデファイは強豪を抑えて地元の
MeenがTQを獲得。決勝が楽しみな
状況になっていますよ。

| | TrackBack (0)

TITC2012 その5

予選の3ラウンドが終了しました。

ただしモデファイクラスのみ2ラウンド終了時に
支給されたモールドインナーの不具合が
見つかったため、他種のモールドインナーに急遽変更。
3ラウンド目の時間をコントロールプラクティスとして
進行されましたのでモデファイのみ明日は3ラウンド目から、
他クラスは4ラウンド目からとなります。
合計ラウンド数はモデのみ5ラウンドとなる予定です。

F1クラスではヒデローが相変わらず好調で3ラウンドとも
トップタイムをマークしてTQに王手をかけました。
それを追うアンディは2ラウンド目に重量が足りずタイムが無効に。
少々出遅れとなりましたが有効ラウンド数を考えると
それほどの影響は無いと思います。
おいらはアンディの0点のおかげでR2では2位を獲得。
その他でもR1が3位、R3が4位となってAメイン入りが
見えてきました。
あと1つシングルを獲得できればほぼ確実ですね。

決勝は20分間ありますのでAメイン入りすれば
何が起こるか…(^^)

| | TrackBack (0)

TITC2012 その4

練習走行が終わっていよいよ明日から
予選が始まります。

今日の成績で走行組がきまりますけど
まだ全員が参加していませんので
どのくらいの順位になるのかは
まだ予想が難しいところです。

F1はヒデローの調子がよく
見事なほど空気を読まない走りで
他の上位の選手より0.5~1秒ほど速い
ベストラップをマークしています(笑)

おいらはいまのところ上位に留まっていますけど
だんだん落ちてくるパターンですので
目標Aメインといったところでしょうね。

ピニオンでかくするとストレートだけで
タイムアップできそうですがそのときは
モーターのカラータイマーが1分30秒で
点滅しますので(^^;

| | TrackBack (0)

TITC2012 その3

フリーの練習は今日水曜まで。
あすからは組み分けに沿って
コントロールプラクティスが行われます。
この2ラウンドの成績によって予選R1-3までの
組み替えが行われますので走りやすい組みに
入れるかどうか腕の見せ所です(笑)

で、頼まれていたブツをゲットしました。
Dscn4297b
タイタミヤのバッグと

Dscn4298b
HUGE FFです。

おまけでドリアンキャンディも付けることできますけど
どうしましょう?(笑)

| | TrackBack (0)

TITC2012 その2

無事にバンコクに到着しました。
セントレアを30分ほど遅れて飛び立ちましたけど
到着はほぼ定刻どおり。
おかげで空港からの電車にちょうど乗ることができて
順調に宿まで来ることができました。

明日は午前中は街の写真を撮りながら買い物して
宿に帰ってからお仕事の残り、時間があれば
コースへ顔を出せればなぁ、というところです。

練習はあさって水曜からの予定ですけど
ずいぶん参加選手が集まっているようですので
水曜の練習は混雑しそうです。

さてさてどうなることやら。

| | TrackBack (0)

TITC2012 その1

ただいまセントレア。
ではTITC2012にいってきます(^^)

次の便りは…いつかな(笑)

| | TrackBack (0)

もうすぐTITC2012

2月23日からTITC2012がバンコクで始まります。

参加予定のおいらも飛行機代の安かった20日の便で現地入り。
参加選手が多いので前日の練習時間も順番になることが
予想され、マイペースでではできないでしょうけど
ぼちぼち雰囲気を味わいながら進めていく予定です。

気温差(現地は30℃オーバー)に気をつけつつ
世界戦イヤーのワークス勢を楽しみながら
TITCを楽しんできたいと思います。
http://www.titc.in.th/

| | TrackBack (0)

F1RCGP 2012

2012年も2月になって参加しているF1RCGPも
2ラウンドを消化しました。
グランプリクラスは濃いメンバーが揃っているので
今年のレースも1秒も無い程のタイム差で
順位が代わる厳しい状況ですね。

国内各地を転戦しているのでお近くの際には
参戦や見物をぜひどうぞ。
自分を含めて国内で一二を争う
F1RC馬鹿が走ってますから(笑)
F1RCGP

| | TrackBack (0)

« January 2012 | Main | March 2012 »